

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

神のお告げ

レッスン開始。



そして。。。
続きを読む >>

at 22:48, Taro, スキー(冬だけとは)

comments(3), trackbacks(0), pookmark

もっと言って!ほめて伸びる子なんです、オレ。

ちょうど一ヶ月前のデモレッスンの映像。

 レッスン開始にあたって、まずはデモによる実力チェック。

 

「そう、よし、よし、よし、よし、よーっしゃ!」

声の主は、もちろん 「神」です。グッド

at 16:03, Taro, スキー(冬だけとは)

comments(4), trackbacks(0), pookmark

休日のパノラマ

昨日と今日、白樺湖に滑りに行ってきました。

昨日はココ。

白樺高原国際スキー場



天気も快晴、コンディションも抜群。

スキーヤーオンリーです。


続きを読む >>

at 21:33, Taro, スキー(冬だけとは)

comments(8), trackbacks(0), pookmark

ヤホーでゴーグル

ゴーグルを新調しました。

つか、ゴーグルなんて使うのは20年ぶりぐらいなので、初めて買ったような気分です。

 

ヤフオクでポチッっとゲット。

普段はキャップにサングラスなんで、違和感アリアリです。

視野は狭いし、鼻をつままれたような感じがするし。

すべては来月のデモレッスン対策。

だって猛吹雪だろうがなんだろうがレッスンは決行ですから!!!

at 21:45, Taro, スキー(冬だけとは)

comments(4), trackbacks(0), pookmark

ブランシュたかやま

ブランシュたかやまへ行ってきました。



気温0℃と、むしろ暖かかったです。

今年は本当にどうかしてるかも。

続きを読む >>

at 19:20, Taro, スキー(冬だけとは)

comments(2), trackbacks(0), pookmark

初滑り

 昨年来、急激にモチベーションが下がってます。

原因は昨年から始めた自転車通勤。

自転車にのめり込み過ぎて、スキーの事なんか全く忘れてしまってます。



ゴンドラの車窓(?)から。

さて、ここはどこでしょう?
続きを読む >>

at 18:02, Taro, スキー(冬だけとは)

comments(4), trackbacks(0), pookmark

試乗が目的

はい、いつものブランシュたかやまへ



今日の目的は。。。

続きを読む >>

at 23:24, Taro, スキー(冬だけとは)

comments(12), trackbacks(0), pookmark

一日券

先日のレッスンを除いて、一日券なんて買うのは久しぶり。



朝の8時から3時過ぎまで、この方々と擦り切れて煙が出るほど滑り倒しました。冷や汗

もうクタクタのヘロヘロで翌日の今日になっても、会社に自転車で行けないくらい。

お互いの滑りを撮影しては、ダメ出しし合いのウンウン唸りまくり。



当日、バッジテストが行われていました。(写真の上部左端)
それ以外は、ゲレンデも空いていて、晴天ながらも気温は低く、バーンも軽く締まった程度の絶好のコンデション。グッド

お昼は女神湖通りの「レストラン&プチホテル ベル」で。



ハンバーグステーキは1500円。

ゲレ食としてはちょっと高いけど、フンワリ美味しいので良しとしましょう。

白樺高原国際は斜度もそこそこあって、白樺湖周辺ではスキーヤーが安心して一日滑る事の出来る数少ないスキー場ですね。グッド
なんとかこれからもガンバって欲しいと、陰ながら応援したいと思います。

at 22:36, Taro, スキー(冬だけとは)

comments(5), trackbacks(0), pookmark