

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ABARTH

2月の14日オープン




グラプンオリジナル チンク新旧アバルトが展示してありました。

中は大盛況。

表にも関係者と思しき人が沢山いて、カメラを向ける事ができませんでした。

すぐに落ち着くでしょうから、パンダで突撃したいと思います。

at 23:35, Taro, クルマ(A4とかMINIとか)

comments(2), trackbacks(0), pookmark

手に負えませんでした。

 ハッキリ言って乗りこなせませんでした。

私の技量にはジャジャ馬すぎて、身の危険を感じたほど。



でも、6速MTを操る魅力に取り憑かれたのはMINIのせい。

私にとって、一番速くてパワフルなクルマ。

at 23:04, Taro, クルマ(A4とかMINIとか)

comments(0), trackbacks(0), pookmark

心象風景(のジオラマ)

AUDIはイイです。

運転ができなくなる前に、もう一度所有したいです。

もちろん、quattroで。



そんなAUDIで知った「ドイツ車」をMINIにも感じて、6MTのCooper Sに乗ろうとは。

ああ、あのカッチリ感と、そこから来る安心感。
乗らずに死ななくて良かった。

AUDI OR DIE!!!

別に
意味は無いです。

at 21:59, Taro, クルマ(A4とかMINIとか)

comments(11), trackbacks(0), pookmark

AUDI A4 1.8tq ジオラマ

 懐かしい写真で作ってみました。



感慨に耽ってしまいます。

at 00:00, Taro, クルマ(A4とかMINIとか)

comments(2), trackbacks(0), pookmark

FIAT CAFE 解体中!?

hiyoko記者からのスクープ写真です。



壊してますね。



どう見ても解体して、廃材を運び出してますね。

こんな事ってあるんですか?

at 07:49, Taro, クルマ(A4とかMINIとか)

comments(0), trackbacks(0), pookmark

わいのみち

先日のエアポートカフェの帰り道、パンダに乗ってサイクルショップへ。

ショップではめったに買い物しません、ネット通販がほとんど。

じゃあ、何しに行くのかと言うと「なんとなく」。(本当はサイズのチェック)



こんな時代だからでしょうか、全くパンダに乗れてません。

つか、パンダにして良かったぁ、とても燃費が良くて助かってます。
(「維持費が掛かるのよ」とhiyokoにツッコまれますが。)

そうでなかったら、クルマなんてもういらないかも、とすら思えてしまいます。

どうしてこんなに冷めちゃったのだろ。

at 17:50, Taro, クルマ(A4とかMINIとか)

comments(2), trackbacks(0), pookmark

New FIAT 500 試乗

パンダの三ヶ月遅れの一ヶ月点検(!?)の予約のついでに試乗してきました。
(本当は試乗のついでに点検の予約)ディーラーは500目当てのお客で大変賑わっていました。

電池の入っていないデジカメでは写真が撮れませんでした。悲しい
で、YouTube ※本文と関係ありません



試乗車は1.2Lのデュアルロジック。

一番印象的だったのが、このデュアルロジック。初体験でした。
やはりアチラではMTで乗るものなのでしょうね、きっと。
下手な人のMT運転のようなギクシャク感はご愛嬌。
これをマニュアル操作するくらいなら、本当のMT運転すりゃいいでしょ。
でも、トルコンATとは違うダイレクト感はイイと思いました。

それ以外は、想像以上に質感が高い事。(と言ってもそれなりですが)
ベースであるパンダが呆れるくらい大雑把な作りなのに対して、価格差分以上のレベルアップ。
パンダとの共用部品と思われる部分も全くありませんでした。
全て専用設計なのでしょうね。

最大の誤算は、hiyokoの一言。「ケツはイイけど、カオがダメ」

どこがどうダメなのかサッパリ分かりません。冷や汗

at 22:58, Taro, クルマ(A4とかMINIとか)

comments(4), trackbacks(0), pookmark

ちょっと想像と違った。



コテコテした感じは、最近の流行なのかしら。。。

AUDIのS系のような控えめながらも、さりげなく主張するタイプが好きなんですが。

MINIのCooper S JCW GPもそんな感じ。

ミラーが赤いのも同じ。

もうちょっとノーマルっぽいのかと思っていたので、あまりにあからさまなのはちょっと。。。

これから3年間、冷静に見守りたいと思います。

正直言って、ちょっとナェ〜。

at 22:14, Taro, クルマ(A4とかMINIとか)

comments(0), trackbacks(0), pookmark