<< 「オフミ」って | main | 伊豆スカ!芦スカ!箱スカ! >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

カレーに一振り、ホットガラムマサラ

妻の作るカレーは美味い。
妻の作るカレーが目当てで結婚したといっても過言ではない。
しかし、唯一の不満がある。辛くないのだ。びっくり

作る本人が甘いカレーが好きなのだから仕方が無いかと、あきらめられない。
私が好きな「辛さ」とはトウガラシ系のツーンとクる激辛では無く、スパイスの香りムンムン漂う、奥深い辛さなのだ。

そんな私の問題を一振りで解決するモノと出合った。
ハウスの「ホットガラムマサラ」だ。
8種類のスパイスが一瓶に。たったの126円。

私の好きな「家カレー」に欠かせないもう一つのアイテム、玉ねぎだ。
コレがいっぱい入っていないとイヤだ。
でも、一晩越すと、味に深みが増す代償として、辛さに切れが無くなるのだ。
そんな時にも、この一振りで解決。
いつでもコクとキレを両立させた美味しいカレーが味わえる。

週に一回はカレーで結構!「黄レンジャー」Taroでした。

at 21:10, Taro, 食べ歩き(ときどき家で)

comments(6), trackbacks(1), pookmark


at 21:10, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
kuro, 2004/06/12 10:51 PM

さっそく、使わせていただきます。

Taro, 2004/06/12 11:09 PM

ロイヒのまずいカレーもきっと美味くなります。

kuro, 2004/06/12 11:11 PM

来シーズン、持参です。

kakiemon, 2004/06/13 9:53 PM

買いに行ったんですが、見つからず・・。
他社の似たようなヤツはあるんですが、
辛くならないんだよね・・。

Taro, 2004/06/14 7:13 PM

そうそう、kakiemonさんご存知で。
「ホット」がポイントなんですよねぇ。
「ガラムマサラ」は香りと風味だけのようですね。
以外に扱っている店が少ないから残念。
近所の東急ストアと生協では扱っていました。

がっぴん, 2010/01/24 3:44 PM

ホットガラムマサラで検索して当たりました。
すると、プレミニ、自転車、猫?・・と自分のブログかと思うくらい趣味が同じだったので、思わず書き込んでいます。

ぼくはxminiに替えてちょっと失敗したと思っています・・
movaがなくならないならずっと使いたいところだったんすが・・










trackback
url:http://quattro.jugem.cc/trackback/29
Schwung allroad! blog, 2004/06/26 3:46 AM

カレー好きなワタクシ。ゴルフだろうがボードだろうが行けば食事は、とりあえず、カレー。 神戸から浜名湖にむかう途中、三ケ日IC手前の「東名上り新城パーキングエリア」にて休憩。 朝はやく何も食べずに家を出たので朝食。 パーキングエリアの建物の上には「カレ