<< from Yahoo!ニュース - 共同通信 - 卵かけご飯でシンポ 「世界に広めて」 | main | おっさんちゃれんじ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

サロマーですから

今日から11月。
皆様の冬の準備を横目に見つつ、「今シーズンもそのままかな」しょんぼり
なんて思っていたら、文字通り会社から思いがけない臨時収入。

(社長様、ありがとうございます!)

さっそくヤフオクで先シーズンモデルのブーツ(新品)を落札しちゃいました。

「SALOMON Course Spaceframe Japan Black crystal」



んーっ!ウェアに合いそうなブラッククリスタル(≒グレー)。
先シーズンまでの5年間も使っていた「Course axe」と。



今までこんなに長い間、履き続けたブーツはありません。
さして大きな不満もありませんでした。

この「Course」シリーズは99年の登場以来、今シーズンモデルでも材質以外、シェル形状もほとんど変りありません。

やはり基本設計が良かったのでしょうか。


にもかかわらず履き替えた大きな理由はココ。

「ヘキサゴナルホール(正六角形の穴)」



サロモンでは「Spaceframe」と名付けて、スキー中の足の「蒸れ」「冷え」という相反する問題を完全に解消しています。(大嘘です。詳しくはクリック)

そうかぁ〜、
どぉ〜りで上手くカービングできなかったワケだ〜!

ついに今シーズンこそ、コイツで古臭い滑りから脱却です。

本日のネタ代 41800円(ヤフオク落札価格)お金

あ、このブーツ、イタリア製でした。アッハッハ、やっぱブーツはイタリアだよね...

at 21:01, Taro, スキー(冬だけとは)

comments(13), trackbacks(2), pookmark


at 21:01, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
kuro, 2005/11/01 11:13 PM

TBサンクス。メーカーも毎年あの手この手で購買意欲をかきたててきて、メーカーVSユーザーの熱き戦いの構図ですよね。
「ヘキサゴナルホール」見た目もウンチクもネーミングも刺激的なギミックでボクがスキーヤーなら間違いなくやられていたと思われまつ。

研究者, 2005/11/01 11:24 PM

5年も使ったんですか! スゴイ。良く壊れなかったですね(^^;)。
僕は使い方が雑なのか、3シーズン目くらいで、バックルが 1〜2個 逝っちゃいます(ーー;)。

しかし「臨時収入」、いいな♪

quattomo, 2005/11/01 11:42 PM

>どぉ〜りで上手くカービングできなかったワケだ〜!

カービングにはカービング用のブーツと言われてますからね(笑)
ボクのブーツも4シーズン目に入ります、シェルが割れるまで履くタチなので、今年も古い滑りだぁ(爆)

ta_tsu, 2005/11/02 6:25 PM

臨時収入うらやすぃ〜。
ここんところ臨時支出ばっかりっす(-_-;)

Taro, 2005/11/02 11:28 PM

kuroさん>

もうスキーブーツってネタが出し尽くされていると思うんですよね。
そこでこの「ヘキサゴナルホール」穴明きブーツ。
誕生秘話もマユがツバでベトベトです。

Taro, 2005/11/02 11:29 PM

研究者さん>

自分でもビックリするくらい、今でも状態は良いです。
オークションに出品しようかしら。

Taro, 2005/11/02 11:33 PM

quattomoさん>

ブーツは長くても4年の間のローテーションだったので、今回もサロモンの「新機軸」待ちだったのですが、どうやらその登場は来シーズンあたりかも。
今回は熟したモデル末期を手に入れました。

Taro, 2005/11/02 11:35 PM

ta-tsuさん>

社長様万歳!です。

でもとある定期収入が...(-_-;)

サトウ, 2005/11/03 11:41 PM

お!
やる気マンマンですね。
蜂の巣が雪で埋まるくらい内傾してください。

Taro, 2005/11/05 12:15 AM

>蜂の巣が雪で埋まるくらい内傾

それが目安ですね!

Taro, 2005/11/05 12:25 AM

>蜂の巣が雪で埋まるくらい内傾

それが目安ですね!

nishi, 2005/11/06 11:20 PM

Taroさん
スキーネタを発見したので登場。
私も4年履いたサロモンのブーツから今年の蜂の巣に買え変えました。
足が既製品を受け付けないため、入院中です。
今年こそ、ご一緒したいです。
サロモンのブーツですが、ラングの設計者を引き抜いたので基本設計が非常に良いです。
今年は、アトミックが非常に良いようです。
一度、お試しあれ。(私は、完全に受け付けてくれませんでした)

Taro, 2005/11/07 10:37 PM

リアエントリーの頃からずっとサロモン一筋な私。
インテグラルからこのシリーズになった時に、足入れが非常に厳しくなったのに驚きました。
ラングの設計者の件も容易に納得できます。
サロモン板とビンディングの性能を引き出すにはブーツもサロモンと信じている私は一生、サロマーです!










trackback
url:http://quattro.jugem.cc/trackback/306
Schwung allroad! blog, 2005/11/01 11:07 PM

スノーシーズンを間近にして、どことなくソワソワ。 雨だったこともあり、家でおとなしく10年以上前のボードのビデオを見て浸っていると、さらにそのソワソワ感は加速。 気を鎮めるため(?)、前から行ってみたかったショップをのぞいてみた。 そこには今シーズン

研究者の通勤路, 2005/11/02 2:45 PM

 この週末、来期使用するPole{/kaeru_snow/}を取りに行った。今までは SINANO Only だったが、来期のPoleは 初の「SWIX」。理由{/eq_1/} デザイン{/face_ase2/}  タイトル画像では見にくいが、この「コブラ CT2(AC044)」、100%カーボン軽量テーパーシャフト{/ee_2/