<< 「そこのMINI!止まりなさ〜い!」 | main | ブログラファー >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

サンドイッチでした!

タイトルはサトウさんへの返事です。



最新のスキーはキャップ構造から再びサンドイッチ構造が主流になるのかしら。

もう少しスキーネタにお付き合いください。
土曜日の「ブランシュたかやま」HEADの来シーズンモデルをレンタルしました。(2時間で2100円!履き替え自由です)

チョット気になる、トップの幅が120ミリ以上のSL系モデルをチョイス。


※HEADの赤い板(I.SUPER SHAPE SL CP13)を履いてます。

その切れ味の鋭さに、板の写真を撮り忘れました。しょんぼり イイッ!

スキーのトップがグイグイと雪面に切れ込んで行きます。

私の悪いクセ、ヒザを入れる必要など全く無く、ただ踏み込めば曲がる感じ。

いやぁー、もしかしてGS系のクロスマックスは上達の妨げになってたの?って感じですが、やはりウラがあって、高速の大回りでは切れ込み過ぎて、回転弧を調整するのに一苦労。

来年のスキーのチョイスが一層、悩ましい。


※やはりショートターンが一番小気味イイ!

調子に乗って、狂ったようにショートターンを繰り返したら、

今日は脚が筋肉痛でピキピキ!



お昼はレストハウス「バウム」内の「アップルブランチ」にて

私はレッドチキンカレー750円
長野県内のスキー場で2番目に美味カレーらしい

辛くて美味い!

hiyokoはタイ風ココナッツカレー 880円

ホタテがゴロゴロ、フォカッチャも美味しいよ!



今シーズンはロイヒやエコーに浮気したけど、ブランシュもイイね。グッド



事故のせいだよね... ガラガラ。

at 21:47, Taro, スキー(冬だけとは)

comments(13), trackbacks(0), pookmark


at 21:47, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
じゅにあ, 2006/03/07 10:34 PM

レッドカレーの色合いがメチャメチャ食欲をそそりますなあ。
思わず、食後なのにまた何か食べたくなってしまった。
来シーズンは10年ぶりにブランシュにも行ってみようという気になりました。

kuro, 2006/03/08 12:02 AM

HAEDってボクはブーツ履いてますが、なかなか。スキーもいち早くカービングスキー出してましたよね。
キャップからサンドイッチ構造に戻っているって話、昨日こちらのSOS系スキーショップのオヤジもアツク語ってくれました。

カレーメニューの充実ぶりがうらやましい。いつかブランシュにまぎれこんでやる!

teppo, 2006/03/08 12:48 AM

HEAD やっぱり良いですか。
ATOMIC買うときにHEADもすごく考えたんですが、高くて諦めました。
でも、ほんとロングターンとショートターンのバランスがとれた板を見つけるのは難しいですね。乗ってみないとだめっすね。

quattomo, 2006/03/08 1:34 AM

HEAD良いですよ〜
昨シーズンの試乗会で、FISCHERとならんで好感度でした。

平板(サンドイッチ)って昔はトーションが弱く、好きじゃ無かったのですが、カービングスキーになってからは見違えるようにイイ感じに思えてきました。

サトウ, 2006/03/08 3:15 AM

やっぱり2本持ってないと!!
個人的にはR=12とR=17がいいなぁ〜と。
とりあえず買っちゃいましょう。

DYNASTARも足が抜けるくらい重いですが
サンド独特の乗り味があります。
そろそろ試乗会も盛んになるので、
参加したら報告させていただきます。

それにしても、ブランシュ、
すげぇ〜状態よさそうで羨ましい!

Taro, 2006/03/08 10:07 PM

じゅにあさん>

そんなにご無沙汰ですか?
それは勿体無い!是非行ってみてください。

バウムは殿上に負けないくらいの定食メニューが充実しています。
私が同じのばかり食べるもので、紹介し切れません。トホホ。

Taro, 2006/03/08 10:14 PM

kuroさん>

HEADもなかなかツウっぽくて惹かれました。
スキーを選んでいる時に「おやっ?」と、初めてサンドイッチ構造である事に気が付きました。
サンドイッチのカービングスキー?
と妙な感覚にとらわれましたが、ずっと一部のメーカーはサンドイッチ構造で作りつづけていたのですね。

Taro, 2006/03/08 10:15 PM

teppoさん>

えっ?HEADって高いんですか?
中間の中途半端なヤツでイイのないすかね〜。

Taro, 2006/03/08 10:21 PM

quattomoさん>

フィッシャーも気になります。
でも、エランもすんごく気になります。

キャップスキー最高!って飛びついたクチなのですが、考えを改めないと...

Taro, 2006/03/08 10:28 PM

サトウさん>

ホント、両方欲しいのですが、お金も積むスペースも無いです。

先日のデモレッスンで、大阪の皆さんはオガサカ派。
やはり日本の雪は国産かな?って堂々巡り状態。

コンデションは積もったばかりの天然雪を圧雪したグッドコンデション!

サトウ, 2006/03/09 2:58 AM

オガサカ否定派です。
扱いやすさ抜群ですが、食いつきが悪い
っていうか、弱いって言うか。。。
でもモデルによっては良いものも!
KC-RVとTRIUN-Sは良かったです。
Keo'sは肌に合いませんでした。
(値引きは少ないですよね、キッと)

やっぱ外車でしょ!

quattomo, 2006/03/10 12:21 AM

>オガサカ否定派です。
扱いやすさ抜群ですが、食いつきが悪いっていうか、弱いって言うか。。。

サトウ先生に同じく、硬い斜面では弱い気がしました。

強気の値段設定のわりに…
輸入品の方がコストパフォーマンスがいいのでは「。


Taro, 2006/03/12 7:49 PM

hiyokoに「なに、スキー板で盛り上がっちゃってんだよ!」と言われました。

オガサカって高いんですか?
サロモンも食いつきが悪いような気がするんで、クイクイするトコに変えたい...










trackback
url:http://quattro.jugem.cc/trackback/372