<< お台場「ねこたまキャッツリビン」 | main | 自由が丘に沖縄発見!?「な・ん・た・浜」 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ドコモ「premini」

いつ頃から携帯は小さくなることを止めたのでしょうか?
気が付いたら最近の携帯は大型化の一途を辿るばかり。びっくり
話せりゃいいんですよ。カメラが無くたって、iアプリが使えなくたって。
クラス最大最重量(!?)SO505isを持ち歩くようになってから、特にそう思います。
夏場に胸ポケットの無い服をよく着る上に、休みの日はカバンを持ち歩かない私は携帯の収納場所に困ります。
首から下げれば良いんですが、時々「ドン!」と、みぞおちを直撃して、「うぅ、イタイ」。ショック
これでようやく「吊り下げジャストサイズ」。

無意味にありがたげなブラックとシルバーのプラケースにうやうやしく収納されているところも「プレミアム」。
ケースに合わせて、取扱説明書も満員電車で読む新聞紙のように細い。
持った質感も小さい割りにしっかりとしている。キーも小さいが慣れれば使いづらいことは無い。私でも親指で十分操作できます。

操作感はソニーの「しきたり」通りで、マニュアル要らず。
「こうすれば、こうなるだろう」直感どおりで気持ちいい。

機能満載の505に対してミニマムのプレミニ。
そうだ!「親機」505の「子機」としてプレミニを使えればいいのに。
カバンの中の「親機」505に着信した電話を胸ポケットの中の「子機」プレミニで取る。って、それじゃあ「クローン携帯」じゃん。

私はどんなに裏切られてもソニー好きです。
気にしないでください。(マサラ・シン調で)

at 17:22, Taro, グッズ(買った使った)

comments(4), trackbacks(2), pookmark


at 17:22, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
大彦, 2004/07/25 9:52 PM

http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/acc/index.cfm?PD=15314&KM=NW-MS90D

首から吊すといえばこれ! 通勤には車を
使っているので結局買いませんでしたが、
電車通勤なら買ってるかも。

プレミニは二代目を狙います。

kuro, 2004/07/25 10:05 PM

カッコイイですね、プレミニとやら。ソニー×北欧デザインっていうのは、ある意味反則技です。
デジカメ好きなんで、歯止めになってますが、このサイズ、デザインでデジカメつきが出たら間違いなく、買いかえます。

Taro, 2004/07/25 10:24 PM

実は私、通勤ではカバンの中のSO505isの音楽再生機能で「なんちゃって」メモステウォークマンしてます。

で、プレミニは胸ポケットの中。

Love, 2004/12/11 8:54 PM

私の友人もカメラはいらないから、とにかく小さいものをとプレミニ買ってました。運転用イヤホンマイクを買おうとしたら、使えなかったそうですが… 無線タイプのハンズフリーは音が割れて使えなかったとか。高いやつ買えばいいんでしょうけどね(ーー;)










trackback
url:http://quattro.jugem.cc/trackback/43
GoGoA4Tq blog, 2004/08/13 2:16 AM

タイトル、良く分かりませんが、小柳っぽい感じ。。。さらに意味不明。 つつつつつ

GoGoA4Tq blog, 2004/08/21 3:49 PM

タイトル、良く分かりませんが、小柳っぽい感じ。。。さらに意味不明。 つつつつつ