<< Audi Forum Tokyo | main | とーきょーえんでゅーろ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

琉球ダイニング 「ちゅらり」 神宮前店

先日の「Audi Forum」の帰りなんですけどね、忘年会をしてきました。

それがココ、 琉球ダイニング「ちゅらり」

オトナな雰囲気のお店ですね。
オッサンにはどうだか。たらーっ



カラカラ(沖縄のとっくり)

※ひとくちメモ
シーサーは「あ」と「うん」の一対になっていて、「あ」がオス、「うん」がメスなんだ。
幸運を「あー!」と呼び寄せて、「うんっ!」と取り込むらしいよ。
いろいろ食べたんだけど、酔っ払ったり、話に夢中でだいぶ撮り忘れてしまったよ。
トホホ。モグモグ

これは「ポークのタマゴ包み」



スパムを卵でとじたヤツ


そして「ナカミイリチー」



ナカミ(豚のホルモン)をイリチー(炒め煮たもの)


「焼きそば」



メンは「沖縄そば」と同じです。皿がテーブルの端から端までと長い!


「ソーキ煮竜田揚げ」



ソーキ(豚あばら肉)の竜田揚げ
美味しくて、もう一皿追加オーダー!


さっきも頼んだじゃん、麺物は!「ソーメンチャンプルー」



ソーメン入りヤサイ炒め


んもー、だからお約束なんですってば! 「沖縄そば」



いろいろ具が入ってます

いやー、調子に乗って「どなん」なんと60度!



ストレートだと白濁してます!

香りからして火がつきそうです!!

クルマも走るかもしれません!!!


水割りにしてもご覧の通り撃沈

※ひとくちメモ
その昔、与那国島を「どなん」と呼んだそう。
与那国島は断崖に囲まれて潮も早い上に天候が不安定。
それで渡るのが難しいとこから「渡難」(どなん)と。



お店に入ると

「いらっしゃいませ!めんそーれ!」

と、元気よく挨拶してくれるのはどうかと思うけど、店内の雰囲気はしっとり落ち着いてて、ワカモノ以上オッサン未満の「本当のオトナ」な感じは良かったよ。てれちゃう

at 21:39, Taro, 食べ歩き(ときどき家で)

comments(5), trackbacks(1), pookmark


at 21:39, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
いち馬力, 2006/12/18 11:08 AM

私も先日沖縄料理のお店で忘年会がやったばかり。
泡盛の初心者なんですけど「春雨ゴールド」とかいうのを頼んだらはまりました。臭みがなくて後口が香ばしくって♪
しかし、60度は割っても割ってもアルコールでしょ^^;;

Taro, 2006/12/18 6:35 PM

最初は泡盛というかビール意外、苦手だったのですが、今では一番飲んでるお酒かもしれません。

「於茂登」が約1500円に対して「どなん」は2500円。
割って飲めば一番お得な気がします!

ふうてん, 2007/01/22 11:09 PM

はじめまして。

「からから」良いですね。

こんな濃い酒が日本にあるとは。捨てたもんじゃないです。。。。

Taro, 2007/01/22 11:31 PM

ふうてんさん>

いらっしゃいませ。
もし、そっち系がお好みでしたら、自由が丘に竹富島があるんです。
そこは「なんた浜」。
ググってみて下さいね。

-, 2012/08/23 12:03 AM

管理者の承認待ちコメントです。










trackback
url:http://quattro.jugem.cc/trackback/490
日常と趣味を, 2007/01/22 11:07 PM

某居酒屋で「どなん」をご馳走になった。 メニューにはない裏メニュー。 「どなん」とは与那国の国泉泡盛で造られている泡盛のこと。私が頂いたのは60度あった。日本にこんなに度数の高い酒があったのか。 欲しいなーと思いググってみましたが、どなん クバ巻18