<< 寺家乃鰻寮(じけのまんりょう) | main | 受け入れがたい現実 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

銀座キャンドル 自由が丘店

hiyokoが検索で適当に(?)選んだお店に行ってきました。

今まで何回もそのお店の前を通り過ぎていたのに、全く知りませんでした。
帰ってきてからも、情報に惑わされないように、あんまり調べていません。
でも、銀座の老舗洋食店の系列らしく、自由が丘にもだいぶ前からそこにあったようです。

なぜかhiyokoにオムライスを食べるように勧められて、そうすることに。

デミグラスオムライス 1575円

よく食べに行くブラームスの花咲オムライス(924円)のお値段約1.5倍で、約2/3の量と、どうも分が悪い。
しかし、味はよく似ているものの、どちらかと言うとコチラは繊細な感じがする。
ブラームスは量的な問題(多過ぎ)から、食べた後に、「もう、しばらくオムライスはいいや」なんて感じにすらなるのだが、コチラは「もうちょっと食べたい」という気にさせられる。(ブラームスの名誉のために言うと、本当にあれでは二人前だ!)

そんな事つべこべ言うよりも、驚くほど美味しかったのが、コレ。

海老マカロニグラタン

hiyokoのオーダーだったのですが、私は思わずコチラを奪って完食しそうになりました。

海老がすごいプリプリ

なんに例えたら、いいののだろうか!?
エアパッキン(いわゆるプチプチ)を食べるような食感と言うのか?
もちろん、食べたこと無いけど。

ホワイトソースも今まで食べた事の無い美味しさでした。

軽めに(?)グラタンをオーダーしたhiyokoは、一緒にデザートもオーダーしていたのでした。

アップルパイアラモード


私はアイスティーを飲みながら、一口つまんだのですが、こちらもアツアツのパイに冷たいアイスが絶妙のハーモニーってヤツでした。

なんだかだんだん調子が出てきました。
それくらいこのお店の他のメニューも美味しそうでした。
次に行くのが楽しみ。

at 21:39, Taro, 食べ歩き(ときどき家で)

comments(2), trackbacks(1), pookmark


at 21:39, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
じゅにあ, 2007/08/13 10:15 PM

あ〜やられました。
無性にグラタンが食べたくなりました。
それもエビたっぷりのやつです。

嫁におねだりして作ってもうおうかしら!?

Taro, 2007/08/13 10:22 PM

お家のグラタンもイイですが、これはぜひ一度お店で味わってください。
絶対に家では出せない味だと思いました。










trackback
url:http://quattro.jugem.cc/trackback/569
世田谷ドッグカフェ&レストラン, 2009/02/05 4:15 AM

世田谷区奥沢6-33-14 もみの木ビル2F 03-5252-5240 営業時間 11:30~23:00(L.O.20:30) 定休日 月曜 店内ok お店の情報 http://www.ginza-candle.com/cafe-restaurant/ http://quattro.jugem.cc/?eid=569