<< FIAT500とMINI CLUBMAN | main | 信号が無いばかりか >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

試乗が目的

はい、いつものブランシュたかやまへ



今日の目的は。。。

ヘッドの来シーズンモデルの試乗です。



サロモンに一番近いフィーリングのメーカーだと思うんですが。

二時間の基本レンタル料と一時間延長で3100円

iSUPERSHAPE SPEED



サロモンよりも、トップが「クックッ」っと切れ込んでくる感覚が強くてターンが楽です。
アメアグループのサロモンがどうもいまいちピリッとしないのに対して、ヘッドはブレてない気がします。
来シーズン、真剣に乗換えを考えてしまいます。


今日のゲレンデコンデションは3月とは思えない豊富な積雪量とまだまだ低い気温で、融けたりもせずに引き締まったバーンは最高の状態。

コブ斜面も存分に満喫してきました。



今月一杯でシーズンクローズなんてもったいないくらいです。

at 23:24, Taro, スキー(冬だけとは)

comments(12), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 23:24, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
torajiro, 2008/03/09 8:59 PM

来シーズンからスキーヤー復帰予定のtorajiroです
今日御茶ノ水に行って板買ってきました
メーカーはえーっとどこだっけ・・・
そうそう!volklです(笑)
お店のおじさんに勧められるがままに買ってしまいました(笑)
ご指導ご鞭撻のほどなにとぞよろしくお願いいたします m(__)m


じゅにあ, 2008/03/09 9:21 PM

私も昨日はブランシュを目指して順調に走っていました。しかし、白樺湖まであと2,3カーブのところで娘の様子に異変が・・・・本を読んでいたせいか、車酔いをしてもどしてしまったのでした。
仕方無しに宿に直行する事になり、そのまま一番近くの車山で滑る事になってしまいました。
お会いできなかったのがとても残念です。

試乗のHEADも良さそうですね。私も乗ってみたかったです。

Taro, 2008/03/09 9:25 PM

ええっー!(いや、メーカーが)
それはなかなか語れますね。
いいですよ、アメア系やロシよりも。
来年のスキー合宿(?)ではそれだけで飲み明かせますよ。
フツーに。

んっ?お茶の水。。。?(って、遅い。)

Taro, 2008/03/09 9:30 PM

いやぁー、じゅにあさん。
じゅにあさんにはサロモンじゃない方が、いいんじゃないかと思ってたんですが。。。
このヘッド、良かったですよ。

quattomo, 2008/03/09 10:05 PM

ええーっTaroさんがHEAD、モノコック一筋だったのが平板に?!

そしてtoraさんがVolkl
ボクも一時期P9履いていましたが、けっこう癖があります、はまればVolkl党ですが。

いずれにしろ来シーズンが楽しみですね。

torajiro, 2008/03/09 10:42 PM

久しぶりのお茶の水楽しかったですよ(^^)

volklのですね・・えーっと
crosstiger titaniumというモデルです
僕の技術で使いこなせるか全く不明です(^^;;;

Taro, 2008/03/10 8:39 PM

つーかモノコック一筋じゃなくてサロモン一筋ですから!!!

フォルクルは私のイメージはマニアックというか(語感が)ジャーマンというか。

crosstiger titaniumのデザイン見ましたけど、グレー基調の渋い感じで好感持てますね。

サトウ, 2008/03/10 11:37 PM

HEAD良かったでしょう!
quattomoさんの履かしてもらって、私も気に入ってしまいました。サロモンよりもしっとりしていて、エッジグリップ感が高いって感じ。サンドイッチはいいなぁ〜と思わせる一品です。

みなち, 2008/03/11 12:30 PM

taroちゃん
ヘッドにするの?
おいら某さまにK2はいてみない?って・・・・

K2ってどうんあだろねぇ?

monpe, 2008/03/11 4:09 PM

今シーズンからvolklののスイッチ付を履いてます。
今までのPシリーズに比べればマイルドになり、センターも広いので乗りやすい板です。

crosstiger titaniumも柔らか目の板なので乗りやすいと思います。(タイガーシャークより乗りやすいと思います)

某ナショデモの来期のAPACHE CROSSFIREをお借りする機会がありました。
今シーズンのCROSSFIREに比べ全体的にやわらかくなり、乗り始めは弱い板の印象がありましたが、乗っているうちに粘りのある乗りやすい板と印象が変わりました。
かなり、フィーリングは良かったです。

サロモンのX2は遊びがなくなったので、ごまかしの効かない難しい板になってしまいました。

みなち, 2008/03/11 6:14 PM

monpeさん
はじめまして?ですよね?きと。。
おともだちが これまた違う某いぶし銀のナショデモスクール関係で、ふぉるくるを履いております。
結構 いいみたいですね!すぃっち付き。
でも、あたしには重いので、パスなんです。
持ち運びがだめぇってことで。
(板の性能関係ないジャン!って突っ込みしない!そこのあなた)
 で、このまま
さろさろ し続けるか、K2はいちゃう?にするか
来年の課題です(笑)

あ。そうそう。
こんなに良い板じゃなくて、
安いので充分だよってことだった(笑)

taroちゃん すべり的には
やっぱり さろさろ かしらねぇ?どーおもふ?

Taro, 2008/03/11 7:37 PM

みなち>

某様つながりでK2つーのも一興かと。
要は某様のオススメセレクションなら間違いないと!(勝手に選ばないように)

さろさろは迷走気味なんで、ここらで見切りをつけようかと。。。

試乗会に参加するのもオススメだよ。
あんまり違いすぎて、試乗しないで乗るのが恐ろしくなったんだよ。

個人的な一押しはヘッド!!!
つか、人のオススメは、必ずしも自分の最良ではないというのが結論。
でも某様はみなちの感覚が分かってるだろうから、任せていいんじゃないだろうか。












trackback
url:http://quattro.jugem.cc/trackback/664