<< イタメシデリバリー | main | 不条理 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

New FIAT 500 試乗

パンダの三ヶ月遅れの一ヶ月点検(!?)の予約のついでに試乗してきました。
(本当は試乗のついでに点検の予約)ディーラーは500目当てのお客で大変賑わっていました。

電池の入っていないデジカメでは写真が撮れませんでした。悲しい
で、YouTube ※本文と関係ありません



試乗車は1.2Lのデュアルロジック。

一番印象的だったのが、このデュアルロジック。初体験でした。
やはりアチラではMTで乗るものなのでしょうね、きっと。
下手な人のMT運転のようなギクシャク感はご愛嬌。
これをマニュアル操作するくらいなら、本当のMT運転すりゃいいでしょ。
でも、トルコンATとは違うダイレクト感はイイと思いました。

それ以外は、想像以上に質感が高い事。(と言ってもそれなりですが)
ベースであるパンダが呆れるくらい大雑把な作りなのに対して、価格差分以上のレベルアップ。
パンダとの共用部品と思われる部分も全くありませんでした。
全て専用設計なのでしょうね。

最大の誤算は、hiyokoの一言。「ケツはイイけど、カオがダメ」

どこがどうダメなのかサッパリ分かりません。冷や汗

at 22:58, Taro, クルマ(A4とかMINIとか)

comments(4), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 22:58, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
じゅにあ, 2008/03/18 12:18 PM

家にも案内状が来ていましたが、Taroさんはもう試乗されたんですね。
私の興味は、Pandaとの価格差は何ゆえということろでしたが、質感が良いんですね。

「ケツはイイけど、カオがダメ」
きつい一言ですが、第一印象は大切ですからね。

Taro, 2008/03/18 11:05 PM

MINIを仮想敵(?)にしてるだけに、それに準ずるクオリティはあると思います。

hiyokoにはほとんど拒絶に近い反応を食らいました。
「ドア2枚しかないし!」とも。

いち馬力, 2008/03/20 12:30 AM

お〜さっそく!
やっぱりギクシャクでしたか。
セレスピードとは呼び方が違うけどやっぱり同じなんですかね〜?
セレは加速感はいいんですが減速時に酔いそうになりました。

Taro, 2008/03/20 5:03 PM

DSGとSトロニックのような感じで、同じらしいですね。
トルコンATとどっちを選ぶ?と聞かれれば、デュアルロジックだと思います。
でもMINIがCVTから普通のATになった今、デュアルロジックではちょっと辛いかも。
ちょっとクセがあるとしか言いようがありません。










trackback
url:http://quattro.jugem.cc/trackback/669