

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

荷台で「わ〜い!」

今年も恒例のレッスンに参加。
二日とも猛吹雪でした。

写真は主催者みなちじゅにあさん。

どういう状況かと言うと、猛吹雪でリフトが止まり、ゲレンデ中腹の宿に帰るために、軽トラで遠回りして帰るところ。

もう1台のワンボックスに乗り切れなかった私ら3人は、他の人のスキーと一緒に。
(この後、カーブで雪のカベに刺さりそうになりました。このクルマ。冷や汗



肝心のレッスンそのものは、本当に毎回感動モノです。
私がどんな操作や感覚で滑っているのか、先生はすぐに言い当ててしまう。
そして恐ろしく的確なアドバイス。

しかも、分かり易く簡単な方法で教えてくれるので、あれこれ悩んだりする事はありません。グッド

at 22:45, Taro, スキー(冬だけとは)

comments(5), trackbacks(0), pookmark

三回目、と言うか三日目。

今シーズン三回目のスキー。

滑走日数はたったの三日。しかも毎度の半日コースで。

特に今年、今一つ気が乗りません。

パンダの長距離巡航性能がミニに劣るのが原因?とも思ったのですが、今日乗ってみてもそんなにひどくはありません。バッド


行きは凍結、帰りはバシャバシャ

自転車にのめり込み過ぎてるのも一つの原因ですが、昨年との一番の違いは、シーズン前にhiyokoに「もうギブアップ」と言われたことです。びっくり
続きを読む >>

at 18:10, Taro, スキー(冬だけとは)

comments(10), trackbacks(0), pookmark

初滑り

今回はもう、雪道お腹イッパイです!



近道の一方通行の林道は、それはもうモンテカルロ状態わーい

パンダはミニよりも頭が重いというか、ケツが軽いのが良く分かりました。

お昼前にはだいぶ人が増えてきて、二年前のあの忌まわしきクラッシュが脳裏をよぎり、そろそろ帰ろうとクルマに戻ると...
続きを読む >>

at 20:31, Taro, スキー(冬だけとは)

comments(6), trackbacks(0), pookmark

白樺高原国際スキー場

中央道沿線のスキー場に通ってもう10年近くなりますが、初めて行きました。

白樺高原国際スキー場


広々バーンのコンデションもまずまず、意外にいいスキー場ですね。

先日のデモレッスンのおさらいだったのですが、
hiyokoに「男どう?変ったでしょ!」と聞いても返事は「女。。。」

ええっ!? びっくり

どうやら彼女は、ある事に気がついたようです。。。
続きを読む >>

at 21:58, Taro, スキー(冬だけとは)

comments(4), trackbacks(0), pookmark

白、うーま。

kuroさんも白馬コルチナに行った時にネタにされてましたが、うっかりhiyokoに話すのを忘れていました。

「ほら見て〜!」

とレストハウスに現れたhiyokoは、袋からシャツを取り出すと、いきなりみんなの前で着替え始めました。びっくり



あ〜、全身の力が奪われていく〜! 冷や汗

助けて〜!
続きを読む >>

at 21:33, Taro, スキー(冬だけとは)

comments(5), trackbacks(0), pookmark

さあ、レッスン

白馬コルチナは快晴!晴れ



さっそくリフトに乗り込んで山頂へ。
続きを読む >>

at 22:54, Taro, スキー(冬だけとは)

comments(5), trackbacks(0), pookmark

オールロードでゴー!

今回のナショナルデモレッスン合宿は昨年に続いて2回目なのですが、昨年はMINIを宿の駐車場に停めさせてもらえませんでした。

なぜなら、「ロッジ きらきら星」はゲレンデの中腹に位置し、冬の間は4輪駆動車じゃないとアクセスできないのです。
(実は登れたのですが、雪が緩むと泥沼になるそうで、やむなく下山しました)

そこで今回はじゅにあさんのAudi allraod quattroでゴー!



と言う事に相成りました。じゅにあさん、ありがとう!
続きを読む >>

at 22:28, Taro, スキー(冬だけとは)

comments(3), trackbacks(0), pookmark

でも、レッスン。

昨年に引き続き、SAJナショナルデモンストレーターのレッスンを受けてきました。

明日からはしばらくこのネタで引っ張りたいと思います。

いやー西村斉デモ、最高ーッ!

「西村斉 BLOG」

私もSOSキャップを被って写ってるのよ。


at 23:57, Taro, スキー(冬だけとは)

comments(2), trackbacks(1), pookmark