

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

カルイアタマ

割れたままでは心もとないので、交換しました。

OGK MOSTRO



この商品のウリは軽量であること。

前のBELLのSWEEP Rが280gだったのに対して、こちらは195g(Lサイズ)。

100gに満たない差なのですが、違いはハッキリ体感できます。

ロングライドにはきっと効果アリ。

しかし、BELLの方が細かい作りがしっかしています。
OGKはバリとか出ちゃってるし、ちょっと残念。

それ以上に残念なのが、サングラスを挿せない事。



BELLはソレ用としか思えないくらい、ピッタシ収まったのですが。


at 21:49, Taro, グッズ(買った使った)

comments(2), trackbacks(0), pookmark

手袋

なぜか手袋が大好きです。

なんだか気合が入ります。
自分が強くなった錯覚すらします。



1 スキー用 「HESTRA」
2 自転車用 ウインターグローブ「WIZARD」
3 自転車用 主にMTB用「TROY LEE DESIGHN」

4 整備用 メカニックグローブ

5 自転車用 主に通勤用 「パールイズミ」

6 自転車用 レース用 「CW−X」 フィット感抜群

7 自転車用 「6」のファーストモデル 表皮が弱くて破けました。

8 自転車用 インナーグローブ 「パールイズミ」
  非常に薄手で、グローブの中に重ねて着用する。

以上が主に秋冬用。
この他に、自転車は春夏用の指なしグローブがあります。

会社にも作業用イボイボ軍手などあったりして、用途別に思わず買い揃えてしまう性分のようです。

at 23:59, Taro, グッズ(買った使った)

comments(0), trackbacks(0), pookmark

QSTEER

気にはなっていたのですが、
イマイチ購買意欲をそそられる車種が無くて手が出なかったのが

キューステア

ついに私のハートを鷲づかみにするシリーズが登場。



タミヤRCバギーシリーズ
続きを読む >>

at 21:31, Taro, グッズ(買った使った)

comments(2), trackbacks(0), pookmark

iPod なの

もう数年も前から、携帯音楽プレーヤーが欲しかったのですが、アップルやモーラやナップスターやら、本当にどの音楽配信サービスにしていいのか決められずに、二の足をずうっとオロオロ踏み続けてました。

悩んでいても仕方がないので、一番無難?なアップルにしてみました。
パンダのアゼストにはAUX入力があるので、接続してみようと思います。

普段は通勤で音楽は聴かない(理由は後日ネタに)ので、hiyokoに使うかどうか聞いてみると、即「使う!」の返事。
ちょっと意外な返事でした。
なぜなら、hiyokoは音楽を聞くのにiTunesでは無く、Win Media Playerを使っていたからなのです。
私が、「ライブラリはどうすんの?」と聞くと、「Taroの(ライブラリ)でイイ!」との返事。冷や汗

え〜っ!そんな他力本願な!



ネットで購入。

色の理由はお分かりでしょ?

さっそく使ってみたのですが、なんと翌日!音は出るのに、画面が変わらないという不具合が発生!

なかなか繋がらないサポートに電話したのですが、結局直りませんでした。
でも、慣れたものなのか、なかなか腰の低いサポート担当氏の応対は良かったですよ。
ちょっと頭に来てたのですが、だいぶ落ち着きました。



銀座に持ち込み、交換とあいなりました。たらーっ

at 21:37, Taro, グッズ(買った使った)

comments(6), trackbacks(0), pookmark

メガネできた!

前回のエントリを改めて読んでみると、オークリーのメガネを作ったかのように誤解されているかもしれません。



999.9 にしました。

すんごくイイです。大満足です。本当です。

でも。。。
続きを読む >>

at 20:34, Taro, グッズ(買った使った)

comments(11), trackbacks(0), pookmark

無印良品の眼鏡

先週、人混みを歩いているとものすごく目が疲れて頭が痛くなりました。
もともと目が疲れやすく、最近では「老眼」なんではないかと自分でも疑っていたのです。

いつもなら、目薬を差せばいくらか楽になったのが、翌日になってもモニターすら見れないくらいツライ。悲しい

仕方なく眼科に行くと、あっけなく下された診断は「遠視」と。
目が良いと勘違いしてる人も多いらしい。
私、まぶしがりやでサングラス好きなのですが、それも遠視が原因。

早速、眼鏡処方箋をもらって、週末に「某スリープライス眼鏡店」に行ったのですが、どれも顔に刺さりそうなくらい掛け心地が悪い。
しかもデザインがイマヨンくらい気に入らない。冷や汗

仕方なく、普通の眼鏡店で物色。
オークリーの眼鏡はサングラスと同じ掛け心地で安心、安心。
しかし、一番しっくりきた眼鏡は(私には)ありえないくらい高価。

迷っていると、hiyokoが「買えば」と、驚愕の一言。びっくり


時々、私が思いっきり躊躇してると、

その背中にドロップキックを

お見舞いしてくれるhiyokoさん。





で、今にも欲しい所なのですが、納車(?)は10日後だそうだ。ショック

あーもう!本当に仕方なく、すぐに出来る無印良品で40分で作ってもらいました。

10500円ナリ。

納車待ちの勝負メガネはこの7倍。撃沈

※老眼はピント調節機能の衰えで、遠視はもともとピントが合ってない状態の事ですから、そこんとこお間違いの無いように。

at 20:57, Taro, グッズ(買った使った)

comments(2), trackbacks(0), pookmark

さんぴん茶

昨年の竹富島にて。



この写真、コチラをイメージして撮ってもらいました。

ニライカナイからの手紙
ニライカナイからの手紙

この時、私が手に持っているのがコレ。



沖縄ポッカの「さんぴん茶」

およそ東京ではお目にかかれない商品なのですが、hiyokoが近所で売っているのと言うのです。

続きを読む >>

at 21:14, Taro, グッズ(買った使った)

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ゲロのおいしい水

今週末はツールドフランス開幕!※Jスポーツにリンク

 
うーん、そこはかとなくゲンルマン魂を感じるラベル。


何のことだかサッパリ?
というアナタは続きをクリック!

続きを読む >>

at 22:10, Taro, グッズ(買った使った)

comments(4), trackbacks(0), pookmark